减压力展览

ストレス軽減展覧会

 

インパクト大な展覧会に行ってきました。上海の現代社会のストレスをテーマにした展覧会です。

 

f:id:ruihappylucky:20170703151902j:image

 

 

チケットはネットで購入できましたが、会場の入口とは全く違う所で、手続し、紙の入場券が必要でした。 手続きにも少し時間が掛かりましたが、何年後かにはこの手続きなくなってる気かします。

 

f:id:ruihappylucky:20170703154006j:image

 

 

早速会場の中へ…

 

上海の現代社会のストレスを映し出した様な展示。

家は持ってる?仕事は?給料は?

ストレス!不!って書いてあります。

f:id:ruihappylucky:20170703154049j:image

 

お金を好きな様にちぎり、ストレス発散できる展示。

f:id:ruihappylucky:20170703154223j:image

 

Pillow fight ! 

f:id:ruihappylucky:20170703154302j:image

 

ボクシングでストレス発散。

f:id:ruihappylucky:20170703154330j:image

 

 ストレス発散の方法が沢山展示してあります。私は友達とおしゃべりと運動かな。

f:id:ruihappylucky:20170703154351j:image

 

星に願いをでしょうか。

試験が上手くいきますように!って書いてあるのを見つけました。 

f:id:ruihappylucky:20170703154426j:image

 

 胎児の時の気持ちに戻りましょう…。

f:id:ruihappylucky:20170703154547j:image

 

最後には猫と触れ合えるスペースもあり、インパクト大過ぎました。(笑)

 

でも、こういう現代アートは嫌いじゃないかもです。(笑)

 

アートと社会性が結びついてて、現代アートを新しい感覚で楽しみながら、今の上海の事情を知る事ができます。

 

日本の現代アートとは一味違いますね。