上海の焼肉

赤坂亭 

 

今日は雪の日上海でした。❄️

 

上海で初焼肉。

日本食関連は古北の日本人エリアで食べるのが良さそうです。(笑)

 

f:id:ruihappylucky:20170209230909j:image

 

 

今日は上海博物館に行ってみました。

 

中国4000年の歴史を展示してあるので、大量の古代の青銅器を見ました(笑)

 

上円地方 (天は丸く、地は四角い)という古代中国の世界観を示す建物の作りのようです。

f:id:ruihappylucky:20170209231112j:image

 

中国には色んな民族がすんでいるのでの民族衣装のエリアは興味深かったです。

シルクロード、インド、モンゴルなどから影響を受けたであろう衣装の模様は、大陸文化を感じることができました。

f:id:ruihappylucky:20170209231115j:image

 

博物館では、パスポートを保証金として預けることで、日本語のオーディオガイドを借りられます。