2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅行 その1

台湾の鼎泰丰! 上海の鼎泰丰に比べて格段に美味しい… びっくりしました…! これはリピートする美味しさ♡ 台湾の地下鉄のチケットはこの丸いチップ。何度でも使えて、地球に優しい!しかもかわいい♡ 台湾は何度も行っちゃいそう!

お肉

Le bordelais Bund 美味しかったです! 肉!中国はチキンは比較的安くて美味しいんですよね。 牛肉よりチキンが美味しい気がします。 お肉にまつわる話ですが、中国でBSE問題から14年間売られていなかった、アメリカ産の牛肉が解禁されました。 それもこの7…

香港 その4

映月楼 5:30開店で5:30に入店すると、こんな豪華な景色と飲茶を独り占め! うしし♡ 初めて、中国3代珍味の2つを頂きました!燕の巣のエッグタルト、アワビの点心。 ちょっと贅沢過ぎた(笑) 贅沢過ぎて、普通のエビ蒸し点心が恋しくなりました。 こっちも美…

香港 その3

功夫dim sum 点心をお腹いっぱい食べました♡ チェーン店のようで、比較的安く現地の人に混じって美味しい点心が食べられます。 エビ入り蒸し餃子 ライスクレープチャーシュー巻 香港で、中国語で「ありがとう」の谢谢を言ったら、広東語は「ムゴイ」だよっと…

香港 その2

竹園海鮮飯店 恐らく香港に行くなら一度は! ってお店な気がします。 少し高いですが。 本格的な広東料理が楽しめます。 チーズロブスター 香港歴史博物館に行きました! 全く知らない歴史にわくわく。 アヘン戦争の時代から、日本の占領地下までの歴史など…

香港 その1

香港旅行に行きました! とっても楽しかった♡ 女の子が好きな理由が分かります。 新旧が綺麗に交わっていて、歩いていてワクワクしました。 1881 heritage the Parlour イギリス領地下だったときに、 水上警察署だった場所を改装して作った建物。 趣きがあっ…

老房子

Coffee tree 上海は夏になりました。とっても暑いです! でも、どこでも乗り捨て可能な自転車が一回15円で借りられるので、比較的快適です。 自転車に乗って、サイクリングがてら行ったお店。シーフードパスタにワインもセットで1500円ぐらい! 上海のサイク…

凉皮と肉夹馍

中国のローカルフードを食べました! 日本人が全くいない中国ローカルフードのフードコートに行ってみました。 上海は日本人や外国人が多いので、このフードコートにいた時は少し異空間でした(笑) 食べたのは、凉皮と肉夹馍 ローカルフードに合わせてロー…

减压力展览

ストレス軽減展覧会 インパクト大な展覧会に行ってきました。上海の現代社会のストレスをテーマにした展覧会です。 チケットはネットで購入できましたが、会場の入口とは全く違う所で、手続し、紙の入場券が必要でした。 手続きにも少し時間が掛かりましたが…