2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オシャレなロコモコ

Alan Wong's Shanghai こんなオシャレなロコモコ初めて食べました(笑) サービスチャージもしっかり15%取られるので、サービスもいいです。パンもおかわりできました。 以前、毛沢東が上海で住んでいた家が近くにあり、小さな博物館になっているので行ってみ…

Audrey Hepburn

S.Engine coffee 甘すぎて全く飲めませんでしたが、可愛かったので…。折角可愛いのに甘すぎ、勿体無い。 上海のカフェはもっと進化できると思う!笑 今回はカフェのモチーフになっているオードリーヘップバーン展に行ってみました。上海展覧中心にあり、ロシ…

兰州の拉面

兰州の拉面店 これがとっても美味しい!! 兰州は回族というイスラム教の民族が多く住んでいる地域なので、ハラルを意味する清真という言葉を目にします。 牛肉麺なので、牛肉で出汁を取っています。内装もアラブチック。 本日は、中国のある銀行で見つけた…

布市場

武康路にある1番大好きなカフェ。 1人でここでのんびりするのが最近1番気に入っています。 お気に入りの静かなカフェでのんびりするのはいいですね♡ 時には必要です。 先日、布市場に行ってみました。 4階建てになっていて、中にはこんなお店がぎゅうぎゅう…

外卖

Coco 上海でハマり中の飲料店! 台湾から来たお店で、台湾人オススメのタピオカ入りミルクティー♡ タピオカもモチモチで美味しかった 最近IT周りをすべて設定して生活がかなり便利になりました。 どこでも乗捨て可能なレンタサイクル QLコードで決済可能にな…

リニアモーターカー

夏朵餐厅 美味しかったです♡ 内装もおしゃれ! 本当にこういうお店は日本と変わらないです。 上海の浦东空港に行くまでにリニアに乗ってみました。初リニア! 最高速度の時速400km以上… 驚異の早さに驚きです… リニアの博物館も行ってみました。 早くて便利…

剪纸

cheese cake factory! 上海ディズニーランドの中にありました♡ 大好きなcheese cake factory! カリフォルニアを思い出せるので行けるだけで幸せなお店。 まさかここにあるとは! もちろんチーズケーキぱくり♡ 中国の切り絵を紹介。 観光地には必ず売っていま…

全聚德

全聚德 時々中国語のテキストにも出てくる北京ダックで有名なお店。 お目立てはもちろん北京ダック。 日本で食べるより随分と安いです! こんな可愛いダックも。 このお店は上記の写真のように客の目のまえで、切ってくれる事で人気が出たお店だそうです。

Sweat&Co

Boom Boom Bagel ベーグル生地を使ってるけど、ハンバーグの様なベーグル! ボリューミーだけど、美味しかった♡ 上海で朝活にトライ☀︎ 7時からウェイトリフティングの様なエクササイズにチャレンジ…。 朝にはきついけど、なかなか面白かったです。 Sweat is …

モダンダンス-摩登跳舞-

侯彩播 台湾の饮料店! オススメを選んで、レモンウーロン茶 甘くて美味しかった♡ 友達に習っているのですが、モダンダンスを始めました!✨ 始める前はとても身構えていたのですが、やってみるとこれが本当に楽しい♪ モダンダンスって、表現が難しいなんて聞…

韓国料理

豫園の近くにある中国茶を楽しめるお店。中国人の方に連れて行ってもらいましたが、日本人だけでは決して入れないような道を歩いた先にありました。 お店の中には近代上海の物が置いてあり、外国文化をいち早く取り入れた上海だからこその物が沢山ありました…

上海纺织饰博物馆

DOC 上海のおしゃれエリアにあるイタリアン 好好吃♡ 美味しかったです! お店の様子を見ると、日本の若者と上海の若者変わらないなあ、なんて思ってしまいます。 ブログ、お久しぶりで失礼しました。 胃をやられておりました。 东华大学にある上海纺织饰博物…