2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白玉兰

新元素餐厅 新鮮な野菜とお肉を食べることができます。いつも比較的混んでます。 安全、新鮮を売りにしてるお店は混んでます。 上海で1番好きな公園に行きました。以前、どんな花が咲くのかなと思っていた花は上海市の花だったそうです。名前は白玉兰。市民…

M50

Co.cheese カナダ人がオーナーのお店。 上海は本当にインターナショナルです。 オーダーしたメキシカンサンド。味も本番そのもの! 店内もなんとなくアメリカやカナダを思い出します。 M50というアートスポットに行きました。1930年代の紡績工場の跡地を利用…

面条🍜

一風堂 一風堂は世界に展開していますね。 イギリスやフランス、アメリカなどでも食べてみたいですね。(笑) 固めでも少し柔らかい食感でした。 先日、ラストエンペラーを見ました。アカデミー賞作品で、一度は見てみなければと思っていた映画。 エンディン…

復旦大学

外婆家 中国の家庭料理が食べられるお店。 味付けもそれ程濃くはないそうです。 中国は四大料理ではなく、実は八大料理だと教えてもらいました! 上海料理に… 四川料理に… 木蓮の香りのするお餅の点心 復旦大学に行ってみました。 100年ほど前に作られた学校…

BLACK OR WHITE?

FARINE LAB ★★★★☆ FarineのLABがあると聞いて。 調理場も見えるようになっています。今の中国では、調理場が見えるお店も多いです。安全性の1つの指標ですね。 頼んだカプチーノが作られています♪サンドイッチをセルフオーダーできるみたいです。 カプチー…

上海城市规划(guīhuà )展示馆(zhǎnshì )

SHARI part2 上海レストランウィークで少しお安めに♪ お店のテラス席でワイン✨ 上海は酒類が少し高めです。 上海城市規格展示館に行きました。 上海の都市開発について展示してあります。 1945年の人口は約400万人だったのが、今では2300万人以上に。この70…

好奇心和向上心

南小馆 レモンピールジュース 知り合いの方に連れて行ってもらいました。価格もリーズナブルでいい感じです 中国語の勉強を始めて1ヶ月経ちました。全く言葉を知らない言語を勉強するのは始めてです。 最近、やっとコミュニケーションが取れるようになって…

OBOR

眞田食堂 ★★★★☆ 外装、内装も工夫がしてあって、中国で知り合った外国の人に日本を紹介するのに連れて行きたいお店です✨ シンプルに美味しくて幸せ。 今日テレビを見ていたら、「一帯一路」という言葉が出てきました。 今日の見出しのOBORはこの政策名の略称…

LET IT GO

东京和食 SUN and AQUA ペアチケットを頂いてしまったので、行ってきました✨ 外滩の6号というとても贅沢な立地にあるお店です。 ペアチケットで頂いたコースは、こちら✨ どれも満足!そして、青島ビールの高級バージョンが飲めたのも満足!笑 上海では豪州WA…

Exciting LONG story

LONG★★★★☆ 食パン専門店です。 知り合いの方がオーナーをされているので、行ってみました! チーズパン そして、たまたまオーナーさんの話を聞く機会がありました。 オーナーさん、日本に留学経験があり、日本が大好きだそうです。 東京ラブストーリーを見て…

Chinese Circus

Haagen-Dazs 中国ではハーゲンダッツが大人気! 何せハーゲンダッツが中国のアイスクリーム文化を作り出したみたいです。 日本の31のようにハーゲンダッツがあります。ただ、メニューも豊富でこんな可愛いメニューが 中国の雑技団を見に行きました! 雑技団…

GREEN AND SAFE at 新天地

GREEN AND SAFE Smells so good. Healthy and nice restaurant! 看起来很好吃。健康和漂亮的店! メニューもおしゃれ✨ 1番人気のcorn comboとハンバーガー! お店の中で野菜やパンが売ってありました。 鮮やかです✨ 今回は新天地のお店に行ってみました。 …

my new school life just start

稲中★★★★☆ お肉とワインが美味しいと聞いて、ランチを食べに行きました✨ サイコロステーキとゴマの唐揚げ! シフォンケーキも美味しかった 春ですね。 大学が始まりました。 公園のお花も咲き始めています。 ブログの題名を変えることにしました。(笑) 中国…

上海の日本食 その6

うまや 海鮮丼を食べてみましたが、新鮮さはいまいちですね。中国人はお刺身はよく食べるようです。スーパーでもお刺身はよく見かけます。 中国ビジネスその3! マクドナルド注文機 自分の好きなようにセットメニューのカスタマイズができます。支払いも携帯…

上海の上海料理

RIVIERA 松鹤楼 ★★★★☆ 外滩で浦东の夜景が見えるレストランで上海料理を楽しみました ガールズトークも楽しかった! 小籠包 蟹味噌豆腐 湯葉巻き 外滩の夜景✨ とっても綺麗でした! 上海にしかないビジネス紹介! “どこでも乗捨てOK”で、スマホで借りられる…

上海のカフェ その7

Zoo cafe★★★☆☆ その名の通り、中は動物園のようなカフェです♡ ちなみに韓国から来たカフェです。(笑) ケーキもゴリラチョコケーキなんて! 飲み物のカップはキリン柄でした♡ 本日のネタはHSBCについて。 今日読み終わった中国の経済本にHSBCの事が書いてあ…

上海のパン屋さん その4

Epi-Ciel 美味しいよと聞いていたので買ってみました あんドーナツに明太子フランス 美味しくてパクリ。 今日は沢山歩いたので、パクパクと食べてしまいました。 もう上海は日中は暖かいです。 「江南の春」と言われるそうです。 江南の春とは… 唐の時代の杜…