2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

端午节

Cozy 武康路にあるので散歩しながらでも楽しめるお店。お店の中から武康路の看板が見えるのはなかなか嬉しい! 上海に来て気付きましたが、味が本格的なのか、中華料理の味が濃いからなのか、こういう料理も味は濃いめ。 今日から中国は端午節。 学校もお休…

乡村

Bulldog Bar-B-Q 美式乡村烤肉 アメリカの田舎料理がコンセプト。 コーンクリームが美味しかった そろそろダイエットしなくては ちなみに、ダイエットは中国語で 减肥jiǎnféi (英be on a diet) お店の名前にもある 乡村xiāngcūn は田舎って意味です。 1つ…

汉堡

BISTRO BURGER ハンバーガーショップ! 世界中のハンバーガーが食べられることがコンセプトの様です。 とっても美味しい✨ 美味しいものいっぱいで太っちゃいそう! 本当に上海は色々な文化で溢れている街です。探検すればするほど気付きます。 文化が直で入…

黄山

DEMO CAFE 日本料理のお店。 証券会社で勤めていた人が辞めて、開いたお店。読書会などもやっているそうです。美味しいです💕 端午(Duānwǔ)节で行った黄山! 人でいっぱいでしたが、景色はとっても綺麗でした。

乐乐茶

Bombay Bistro Indian インド料理!インドカレー! 写っていませんが、ホウレンソウカレーがチーズ入りで美味しかった✨ 本日は休日ということもあり、ブログもちょっとお遊び。 最近飲んだ飲み物はイチゴヨーグルトの飲み物。 中国語にすると、乐乐茶となん…

民家の中のイタリアン

Bella Napoli 民家の中にひっそりとあるイタリア料理のお店。陽気なイタリア人が席まで案内してくれました。 好吃〜!美味しい〜! ただこのお店は民家の中にあるので、10時で閉まります。 民家の人とお店の営業と、折り合いを付けるのが難しい地域は結構あ…

宏村

品川 四川料理で有名なお店。 なんとか橋という料理。(笑) それにしても全体的にちょび辛い〜! ただ、ビールに合うし、冬は体が温まるし、結果美味しいです。 労働節で、安徽省に行ってきました。 上海から飛行機で1時間もないぐらいで到着!(参考資料 W…

中国の株価

Chez Shibata 名古屋のパティシエの方がやっているケーキ屋。オペラをオススメされていたんだけど、美味しかった ところで! 上海の株価とかどうなっているの?と思って、ちょっと調べてみました。 中国のストックを構成しているのは、上海と深センの指標だ…