2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上海科技博物館

Settebello イタリアン♡ 上海の老房子を改装したお店で、店内も可愛いです。 上海科技博物館に行ってみました。 とっても大きい! 科学だけでなく、動物や生物の展示もあります。まず入ってすぐのパンダ 生物の展示の仕方も日本と全く異なり、大胆さが中国っ…

the captain

The captain 外灘にある好きなお店の1つ。オススメのデザートを頼んだら、こんなものが! ドライアイスの演出は中国で好まれている気がします。 最近、中国で話題のシェアエコノミー。 ついにシェア傘まで。シェアベビーカーは失敗したようですが、傘はどう…

邮局🏣

2nd up cafe コーヒー好きの方には良いお店。 上海には次から次に新しいお店ができます。なんだか目まぐるしい。 同じオーナーが違うお店を開いたり、オーナーが土地を売却したり、いろんな理由があるそうですが。 中国の郵便局を使ってみました。 ネットが…

台湾旅行その3

于圆 千と千尋の神隠しの舞台、九份に行ってきました✨ そこにある台湾人オススメのスイーツ。 材料はお芋だから、体にも良い気が!笑 暑い夏には氷が沢山入ったスイーツが幸せでした! 台湾人の友達が九份の景色の良いところまで案内してくれて、こんないい…

台湾旅行 その2

台湾で今1番流行中のタピオカ屋 全部自然の物を使って色を出しています。しかも美味しい♡ 今後中国の南部の方に輸入するようで! 早く上海に来ないかな! 台湾にある募金箱。 レシートが中に入っています。 なぜレシートかというと、レシートに番号が振って…