邮局🏣

2nd up cafe 

 

f:id:ruihappylucky:20170804123215j:image

 

コーヒー好きの方には良いお店。

 

上海には次から次に新しいお店ができます。なんだか目まぐるしい。

 

同じオーナーが違うお店を開いたり、オーナーが土地を売却したり、いろんな理由があるそうですが。

 

f:id:ruihappylucky:20170804123400j:image

 

中国の郵便局を使ってみました。

ネットが発展した今の時代、郵便局を使う人は多くなさそう。

郵便局は支付宝などのネット決済は不可。なんだか不思議。

 

その内、郵便局なくなっちゃいそう〜。

 

海外の友達に手紙を書いてみましたが、届くかなあ。

 

デジタルの中のアナログを楽しむ瞬間。比較的アナログ時代で育った私には楽しい瞬間。

 

やっぱり心を込めて手紙を書く時間は好きだなあ。