凉皮と肉夹馍

 

中国のローカルフードを食べました!

日本人が全くいない中国ローカルフードのフードコートに行ってみました。

上海は日本人や外国人が多いので、このフードコートにいた時は少し異空間でした(笑)

 

食べたのは、凉皮と肉夹馍

f:id:ruihappylucky:20170705095353j:image

 

f:id:ruihappylucky:20170705095428j:image

 

ローカルフードに合わせてローカルお菓子!今まで中国のお菓子はちゃんと食べたことが無かったんですが、これが日本の駄菓子感覚で美味しいー!

 

f:id:ruihappylucky:20170705100223j:image

ナッツを使ったお菓子や、コーンにチーズがトッピングしてあったりです。

 

でもやっぱりどの国に行っても思いますが、小さい時から食べた日本のお菓子が余計に恋しくなっちゃいました(笑)